師走突入

あっというまに12月ですね。

もうすぐ今年も終わってしまうなんて信じられないなんて毎年言ってる気もします(笑)

どうも年々時が過ぎるのが早いのは、人間の脳が省力化をはかっていて、以前経験したことは記憶しないようにしているようですね。

子供時代の時間が長かったのは、あらゆることがほぼ初体験だったためなのかもしれません。

あとつまらない授業とか興味のないことを強いられるからかも。

とにかく今年を振り返っても特筆すべきトピックはなにしろ思い浮かびません(笑)

今年初体験したことは、こどもとバイク二人乗りで北海道をツーリングしたことくらいかな。

意識して思い出を作っていかないとあっという間に人生が終わってしまいそうなので、意識していろいろやらないといけないもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です