忘年会シーズンですね

2020年から3年間、忘年会がありませんでしたが、今年から大復活しておりますね。

私も今週は4つ忘年会の予定が入っております。

昔は酒が大好きで、酒を飲める機会は逃さないぞと喜び勇んで出かけておりましたが、いまはお酒を嗜みませんものですから、だいたいどんな忘年会も一次会で失礼いたします。

昔は二次会三次会四次会と馬鹿みたいに朝まで飲んでましたが飲めば飲むほど人恋しくなるというかこの時間が終わるのがさみしくて朝まで飲んでいたような気がしますね。

あの頃は時間がなくて常に忙しかったですがアルコールのせいで生産性が落ちていたのものあるかもしれません。

いまは朝からパパっと作業進められますが、二日酔いだったり、アルコールが残っていると頭も体もうまく働きませんもんね。

酒は飲んでも飲まれるな、は至言です。

お酒とはいいお付き合いをしていきたいもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

よもやま話

前の記事

師走突入
よもやま話

次の記事

忘年会ウィーク