冬になると空気が澄んでいいですね

今日は暖かいですが、この時期になると空気が澄んできて富士山がきれいに見えていいですね。

私は富士山と東京タワーが大好きなのです。

子供のころ日本一のもので覚えました。

日本一高い山は富士山、日本一高い建物は東京タワー、日本一早い鉄道は新幹線、日本一高いビルはサンシャイン60(笑)

この40年で日本一高い建物はスカイツリーになりましたし、日本一早い鉄道はリニアモーターカーになりそうです。

日本一高いビルは、ランドマークタワー、あべのハルカスと移り変わり、麻布台ヒルズになる予定だそうですね。

そんな中、子供のころ覚えた日本一高い山の座を死守する富士山。

高さだけでなくその優美さ。どの角度から見ても美しい独立峰。

富士山がきれいに見えるといつも感動してしまいます。

先日の山中湖でもきれいな写真が撮れました。

私が死ぬころでも日本一高く、優美な姿を見せ続けてほしいものです。

噴火は勘弁。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

よもやま話

次の記事

師走突入