春の嵐

今日は雨と風がすごいですね。

いつもは都庁まで車かバイクで行くんですが、昨日蒲田のお客様先まで往復するのに大渋滞似巻き込まれたもんですから、今日は地下鉄で往復してまいりました。

とはいえ、普段は都庁へ提出する資料も郵送で済ませちゃったりしてるんですが、たまには直接持っていって知らない人と話すのもいいですね。

コロナ禍前の昔は、郵送受付は不可だったことが多くて、毎度毎度足を運ぶのが面倒でしたが、ぜんぶ郵送で行うようになると楽にはなりますが人に会わなくなって気がめいっていく。

知らない人と交流するのは精神衛生上必要なことなんだなと改めて痛感しました。

酒を飲まなくなってから、人が集まる場がおっくうになりましたしコロナ禍を経てますます酒を飲む場が面倒になりましたがたまにはそういった機会を設けて新しい人と交流していこうかなと思いましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

よもやま話

前の記事

人に会う
よもやま話

次の記事

新年度ですね