ぎっくり腰?

先週は子供が風邪をひいてしまい、先週いっぱい学校をお休みしておりましたため、面倒を見ながら仕事をしておりました。

在宅でできる自宅事務所はこういったところが非常に便利です。

そして今週になったら今度は私がぎっくり腰?みたいな腰の痛みに襲われました。

昨日からなんだか腰に違和感があって腰が張ってるような感じがしたのですが、昨夜寝ているときにどうも腰がおかしい、いたい、動けなくなる予感がするということで、急遽午前のアポイントメントを延期してもらい、行きつけの鍼灸治療院で治療してもらいました。

ぎっくり腰ではなかったのですが、腰回りと下半身の筋肉が張っているのでストレッチをすべしとのことで一安心。

入念なストレッチを心がけていこうとおもいます。

腰というのは、体の中心。

体のかなめ(要)と書いて腰です。

肝心要、大切にしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です