こどもが風邪をひきました(笑)

先週土曜から小学校一年生の下の子供が高熱を出しまして、学校をお休みしております。

土日は38度以上あってご飯もあまり食べられず辛そうで見ていられなかったのですが、さすがに熱も下がってきて元気になってきましてうるさいくらいです。

普段私が仕事中は、子供は学校に行った後、学童保育に行って家にいないものですから静かに仕事をしていられるのですが、元気いっぱいで騒がしい1年生男子が家にいるとなかなかはかどりません(笑)

早く学校行ってほしいですが、まだ微熱もあり無理させてぶり返しても困るので今週はうるさい子供と一緒に仕事をしないといけないかもしれません。

はやく治ってほしいもんです。

いまは建設業の経営事項審査とか旅行手配業登録とか、医療法人設立認可とか、古物営業申請とか、建設業の決算報告とかそれなりに同時並行で抱えてるんですが、集中しないと結構大変なのです。

かといってノマドでテレワークを気取ってノートPC持ってお出かけしても、そっちのほうが効率が悪い。

普段はデスクトップパソコンなのでCPUやメモリといったマシンパワーがノートパソコンとは段違いですし、なによりディスプレイサイズがノートパソコンは13.3インチ、デスクトップパソコンは、42インチと作業効率が全然違います。

ちょっとしたことならノートパソコンでもいいんですが、集中して片付けたい申請書作成業務なんかはデスクトップパソコンでないときついんですよね。

普段の作業環境はこんな感じです。

全然達成できないダイエット目標も貼ってあります。また頑張って痩せようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

よもやま話

次の記事

ぎっくり腰?