天然ウナギと養殖ウナギ

昨日は、懇意にしている弁護士さんと落語家さんと3人で銀座ひらいさんのウナギを食べてきたんですが、ちょうど天然ウナギが入っているとのことで、天然ウナギと養殖ウナギのハイブリッド丼を作ってもらいまして、どちらが養殖ウナギでどちらが天然ウナギかブラインドであてるゲームをいたしました。

私は一口食べてすぐにこっちが天然ウナギだな、と思ったのですが、落語の師匠や弁護士さんもすぐに分かったようです。

せーので言い合いますとみんな同じ、手前が天然ウナギで奥が養殖ウナギですと答えました。

やっぱりそうだろうこんなものすぐにわかるさと大将に自信満々に答えましたところ、なんと全員不正解。

私があっさりしているからこっちが天然ウナギだろうと思ったものが養殖ウナギで、これは脂乗ってるから養殖ウナギだろうと思ったほうが天然ウナギ。

とんだ赤っ恥を書いてしまいました(笑)

養殖ウナギのほうが餌がいいからねなんてフォローしていただいちゃったりして(笑)

しかし生きてて天然ウナギを食べる機会なんて数えるほどしかないですもんね。

養殖ウナギは品質安定していていつ食べても美味しいですが、天然ウナギは当たりはずれもあるらしい。

今度は秋に脂がのってる天然ウナギを食べ比べにリベンジしたいと3人で話しておりました。

どうでもいい話(笑)

美容室の会社が今月決算でいろいろある中で7月に新店オープンも控えてるし行政書士の依頼も立て込んでるしで大変なんですがこうして一服できる時間は貴重で嬉しいものです。

落語家さん連れてったら大将も楽しそうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です