季節の変わり目

季節の変わり目っていうんでしょうか。

東京も梅雨入りして雨が続きますが、どうも体調を崩してしまいました。

風邪症状の咳やのどの痛みが続きます。

風邪薬を飲みながら仕事をしておりますと眠くて眠くてしょうがない。

そんな中スマートホーム化しております我が家兼事務所のスイッチボットがアレクサ音声で対応してくれなくなり復旧に振り回されております。

スマートホーム普段は超便利ですけど、いったんトラブルあると超めんどくさいですね。

パソコンやスマホの故障に似ております。

パソコンやスマホはまあとりあえず再起動してみれば8割がたのトラブルは治りますがスマートホーム用の機器は全部再起動するのは数が多くて大変です。

人間は一度便利を知ると不便には戻れません。

私自身どんどん退化していく気がします。

どうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です