久しぶりの体調不良

先週の金曜は、突然の体調不良で往生いたしました。

先週は雪が降ったりトラブルが起きて急遽対応に追われたりと心身ともに余裕がない状態になって免疫力を落としていたようで、胃腸にくる風邪をもらったらしく金曜の昼過ぎから急に悪寒と吐き気で動きが取れなくなり、最終的には手足も痺れてきてしまいました。

ちょうど、2か月くらい前に顧問税理士さんが焼肉食べて食中毒で入院したって話を聞いておりましたんで、これはヤバイ、食中毒で入院になるかもしれないと慌てて近くのお医者さんに行って薬もらって3日間寝てたらだいぶ恢復してはきたんですが、胃のムカムカが、長く続きました。

やはりこうして病気をすると普段何でもないあたりまえに健康で過ごせることのありがたみがわかりますね。

私は結構いろいろ考えてしまう方で、突発的トラブルに対して弱く、精神的に疲弊してしまいがちなので、そのメンタルヘルス悪化による睡眠不足は体調にも影響するのでメンタル強化のためにやはり瞑想を続けていこうと思いました。

最近面倒がってサボっていたんですが今日からまた毎日やります(笑)

今日は春の陽気のようですが、みなさまも体調にお気をつけくださいませ。

しかしこの記事はほんと日常雑感みたいになってお役に立つ記事がまるでなくて申し訳ありません。

最近便利だなと思ったトピックは在留資格の認定や更新、変更許可申請についてのオンライン申請が昔よりも使い勝手が良くなった点ですね。

特にCSVで複数人まとめて申請できるようになったのはとても使いやすくなってます。

昔は一人一人入力しなくていけなくて、人数多いとめちゃくちゃ大変でした。

ちょっと時間空けるとログアウトされちゃうし途中まで入力したデータは全部破棄されちゃうし。

その点CSVなら、わかってるところを埋めておいて、お客様から届いていない情報のところは空欄にしておいてわかり次第すぐに追記してアップロードできるから便利です。

昔は、全部入れてく中で、ここだけわからないからお客様に資料追加でもらわないとってなっても入力データとっておけないからまた1から入力しなおしで大変でしたよ。

ちょっとはお役に立つ情報になりましたでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です