今年も始まりましたね

弊事務所は4日から稼働しておりましたが、世間様は今日から本格始動というところも多いんでしょうか。

私も朝一8時半から千葉の役所に行ってまいりまして、その後10時半から新宿のお客様の店舗での実地調査して、調査結果を踏まえて新宿の役所で事前相談してきまして、帰ってきてからは医療法人設立認可後の開設許可の申請書なんやらを作成しておりました。

医療法人は設立認可申請書の作成も大変なんですが、認可後の手続きも結構ややこしくて大変なんですよね。

千葉県では開設届出時に、医師免許証の原本を見せないといけないとか縛りがきつくて、いちいちお客様先行って医師免許証原本を借り受けてこないといけないという罰ゲームのような仕様。

なかなか大変です。

それはさておき、実は年始の正月2日にレーシック再手術を行ったんですよ。

2010年にレーシックを行ってから13年以上経過して、だんだん近視や乱視が進んでしまったようでして、本当はICLていうコンタクトレンズを目の中に入れる手術をしたかったんですけど、乱視の具合からどうもできないらしくてまたレーシックをしました。

目の手術って本当怖いですね。死ぬわけないのに死ぬかと思って手術を受けました。

おかげで遠くは見えやすくなりまして運転は楽なんですがPC作業は逆に難しくなってしまいました。

13年前のときも確かそうだったんですよね。

視力がなじんで落ち着くまで当面は我慢するしかなさそうです。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です