在留カードの郵送交付請求

先日東京出入国管理局に申請しておりました、在留資格更新申請の結果がはがきで送られてまいりました。

無事に更新されたということですので、普段は入管に行ってAカウンターで手続きをして、待ち時間120分とかなんで一回事務所戻ってきてまた夕方行くみたいなことしてたんですが、今回は郵送交付可というスタンプがはがきにありまして、郵送交付を試してみました。

 

001318609.pdf (moj.go.jp)

こちらのリンク先にある通り、申請取次行政書士は郵送交付請求が可能なんだそうですね。

郵送でできるなら時間短縮になってありがたいもんですから本日レターパックプラスにて、古い在留カードや収入印紙を貼付した手数料納付書、申請受理票と結果通知はがき、そして申請取次者証明書のコピーを返信用封筒とともに送っておきました。

 

今週中くらいに返送されてきますかね。

コロナの影響でこうして仕事が簡略化されていくのは本当にありがたいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です