歯列矯正のはなし

今日は子供の歯列矯正に豊洲まで子供二人を連れて行きました。

私自身も3年前から歯列矯正を始めたんです。

歯並びが悪いせいで嚙み合わせがどんどんずれていって顎関節症になってしまったんですね。

 

それで歯列矯正をしてみたんですが、さすが餅は餅屋。

歯並びが治ったら顎関節症も治りました。

 

やっぱり歯は大切なんですね。

口腔内を健康に保つのは気を付けるのは虫歯に気を付けるだけじゃなくて、歯並びも大事だということを身をもって知りましたので子供にも歯列矯正を勧めております。

体は全部つながっていますね。

 

人間は食べたものでできている。

ものを食べるのは口からで、口の中の健康は歯があってのことです。

 

土日は仕事も多くないので日記みたいになっちゃう。

有用で有益な情報でなくてすいません。

 

一般論として歯は大切という話でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です