土砂降りでしたね

今日は、ものすごい大雨でしたね。

ちょうど千葉県に行く用事がありまして、雨なので車で行ったんですが、水しぶきがすごくて、アイサイトのカメラが認識しなくなってしまいました。

こんなに激しい雨の中を運転するのは久しぶりでしたね。

まだまだやっぱりカメラとレーザーはまだまだ人間の2つのアイボールには敵わないんだなと思いました。

普段はとても助かる機能ですけどね。

自動運転機能はどんどん進化していきますが超悪天などのイレギュラーに対応できるまで自律走行プログラムが完成するのはいつごろになるんでしょうか。

昭和の人間としては、運転の楽しさがなくなるのはつまらないような気もしますが、全自動と半自動と手動とか切り替えが選べるようならいいですね。運転疲れたときはお任せできるくらいな感じで。

とにかく今日はまあひどい雨でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

よもやま話

次の記事

老眼進行中