突然の猛暑ですね

先週の金曜から毎日猛暑ですね。

バイクツーリングが趣味の私なんかは喜び勇んでバイクで栃木に行ってきたんですが、もう熱中症寸前でした。

日中の日差しが夏真っ盛りって感じで、雲も入道雲みたいな形してました。

6月の今頃って梅雨寒なイメージありました。

たまに長袖着たいみたいな。

まあでもムシムシジメジメしてカビはえて不快指数が高いよりも、カラッと晴れてくれた方が洗濯物も乾くし、バイクにも乗れるしでいいことづくめかもしれませんね。

人間てのは欲張りで10のうち9が、満ち足りていても1が足りないと不平不満をいうものだと三浦綾子先生がおっしゃっておりましたが、本当にそうですね。

気持ちのいい晴れた天気を楽しみたいと思います。

熱中症には気を付けながらね。

日光東照宮にツーリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です