長期休みを満喫いたしました

今年のGWは、2日をお休みにいたしまして、4月28日~5月5日まで北海道ツーリングに行ってまいりましたよ。

北海道を走るというのバイカーのあこがれでございまして、とにかく楽しい旅となりました。

最近は正直バイクで出かける先も決まり切っているというかだいたい関東近県で行っても静岡、長野、新潟、福島といったところ。

なんだかマンネリ化していて出かけるのもつまらないと感じてしまっていましたが、北海道の雄大さに圧倒されました。

日本は広くて、まだまだバイクで走ったら楽しいところすごくたくさんあるんだろうなと思いまして、またバイク熱が再燃いたしました。

また今回、私はバイクで、妻と2人の子供は車でと、2台に分乗してフェリーで出かけて、現地でも2台で動いたんですがこれがまた楽しい。

一人でバイクでふらっと出かけるのは身軽でよいのですが、現地で素晴らしい風景を見ても感動を分け合う人がいなくてさみしいわけです。

写真を撮影して送っても、やはり写真では伝わらない部分もあったりして。

かといって車でみんなで行っても車は屋根があって見晴らしはバイクに劣るし、渋滞にも巻き込まれるしで、あんまりいろいろ立ち寄ろうと思えない。

子供を後ろに載せてタンデムででかけてもやはり長距離だと子供の負担も大きいし、大人の感覚で遠出はできません。

家族でバイク複数台でツーリングできたら一番いいですが、それは子供が大きくなってからの話ですね(゜∀゜)

そういったもろもろの不満を解消できる、バイクと車での旅行。

これから家族旅行を車で動くときには、バイクと車で移動しようと思いましたね。

本当に楽しかったです。

リフレッシュできましたので、またバリバリ働きますよ!

北海道は最高です。

マイルドセブンの丘
美瑛の青い池
日本海オロロンライン

とにかく写真たくさんあって選べないですが、本当に気持ちのいい場所でした。

また今度は夏に行きたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です