ワクチン接種予約できました♪

遅まきながらワクチン接種の予約が取れました。

ネットできちんと調べたらネットで予約が取れる医療機関がちゃんとあるんですね。

 

家から一番近いところは電話予約しかなくて、電話がずーっと話し中だったんで、ネットで予約できるとこないのかなと調べたらきちんとあるもんです。

 

予約自体は10月と先になってしまいましたが、とりあえずワクチン接種の予定が決まって一安心。

 

最近の挨拶はみんな「ワクチンうった?」ですから、ワクチンをうってない私なんかは肩身が狭かったのです。

これで大手を振って予約しましたよ!と言えます。

 

実は、ダイエットもあんまりゴリゴリにやりすぎると免疫落ちていけないなと思ってたんですが、それよりなによりここ一月の暴飲暴食っぷりを改めるだけで体重は勝手に落ちていくでしょうから、ぼちぼちやっていきます。

いまんとこ、30回噛むことを意識すること。満腹感を感じたらもうそこで食事を終えること。20時30分以降に食べないこと。小腹が減ったときにお菓子ではなくプロテインと水を飲むこと。夕飯後のデザートを食べないこと。

 

などを意識して2日間過ごしましたところ1キロくらいはすぐに減ります。

こんな暮らしを2週間くらい続けていけば2.3キロはすぐ落ちるでしょう。

 

暴飲暴食はホントダメですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

よもやま話

前の記事

ダイエット再開
行政書士のお仕事

次の記事

建設業許可