スマートHRの障害続き

昨日はスマートHRのトラブルについて書きましたが、今日もまだ解決しておりません。

サポートチャットもいまだつながらないし困ったもんだと思っておりましたら、チャットだけじゃなくてメールサポートもありました。

 

そういえば昔チャットで問合せしたときにメールでも返信もらってた。

ということでメールに返信する形でサポートに問合せしてみると、2件のうち1件は簡単に解決しました。

 

これは障害ではなくこちらの設定ミスだったようです。

失敬失敬。

 

指示通り設定しなおしたら無事に申請できました。

 

もう一件は、e-govという政府の電子申請システムのほうの障害らしくスマートHR側では時間をおいて試してくださいとしか言えないようです。

 

システムは便利なんですがシステム障害に弱いのが玉に瑕ですね。

 

普段は数分で済む仕事が、こうした障害対応で2日がかりになってくるとストレスもたまります(笑)

 

まあ最悪書類印刷して郵送したらいいんですけどね。

今日解決しなければ書類郵送しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です