左肩の痛みが改善

最近ジムで肩トレーニングをしますと私は右利きで左の筋力が弱いので左肩がいつも痛かったのです。

肩を痛めると、胸のトレーニングも背中のトレーニングも全部肩を使いますから痛みでトレーニングがやりにくくて嫌だったんですが、いろいろストレッチを習うとともに、枕の高さを変えてみました。

 

今までは低い枕だったんですが高い枕にしてみたら劇的に改善。

なんと枕の高さがあっていないが故の痛みだったようです。

 

これからは枕の高さも気を配って生きていこうと思います。ベストな生活習慣を探していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です