月初のバタバタも落ち着いてきました

月初はバタバタだとお話しておりましたが、ようやくだいたい片付いて落ち着いてまいりました。

給与計算も済んで、給与明細を発行できてひとだんらく。

 

突発的なトラブルとしては店長からのメールが届かないというトラブル対応もありましたが、メーラーソフトがGメールだと、どうもうちのさくらインターネットのメールと相性が悪いのか、それぞれのアップデートですぐメールの送受信ができなくなります。

 

なのでメーラーソフトをGメールでなくてTHUNDERBIRDに変更してもらうように依頼して、無事にメールが送信できるようになったそうで一安心。

 

私は行政書士なんだかなんでもやさんなんだかわかりません(笑)

しかしまあ行政書士の仕事っていうのは、トラブル対応もありますから、なんでもトラブルを経験しておくのは非常によいはずです。と信じて日々トラブル対応をしております。

 

書類仕事ってのは、ルーチン化しやすいですから脳への刺激が少なくって老化が早まりそうですので、トラブル対応に頭を悩ますのはいいことです。

脳の筋トレというかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です