フェイスシールド悪くないです

実は、この間ドクター中松さんが開発した新型マスクのニュースを見たんですよ。

そんで似たようなものがないかどうかと探したらamazonにそれなりにあるんですね。

そんなに高くもないし、美容室のスタッフが感染防止になるかもしれないなと、ダメもとで発注してみたら届きましてね。

つけてみたらまあカッコ悪いんですが、とりあえず銀行に行くのにつけていってみました。

フェイスシールドを装着!人相が悪いのはインカメラが上についてるから画面を確認しながら撮影するとにらみつけるような表情になっちゃうからなんですよ!すいません。

わりとみんなにじろじろ見られたり恥ずかしかったりするかなと思いましたが、世間の皆様は慎み深くて、ちらっとみても「ああ、そんなものもあるのね。」みたいな対応です。

特にいぶかしがられることもありませんでした。

このコロナの蔓延状況は、早く収まってほしいですが、すぐには収まらない可能性も高いでしょうから、マスクの代わりにこういったフェイスシールドが流行るかもしれませんね。

また、利点は、そとから帰ってきてから手を洗うときに洗面所で一緒にアルコールで除菌(ウイルスも除菌ていうんですかね)すれば再利用できるというのもよいです。

紙マスクは使い捨てですし、布マスクも手洗い大変ですからね。

大恐慌以来の世界経済の落ち込みですので、いつまでも自宅に閉じこもっていられずに経済を回さないといけなくなるときがそろそろ近いと思いますが、そんなときに、こういったものがあると心強いんじゃないでしょうか。

顔へのウイルス付着を物理的に減らせるはずでコロナ感染予防に効果があると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です