特定技能の書類はいっぱいでかないませんな(゜∀゜;)

今年の4月から外国人の就労の在留資格に特定技能というものが加わりましてね。

初年度は当初4万人が見込まれているって話だったんですが1000人ちょいしかまだ在留資格が出てないなんてニュースにもなっておりましたが、ついに私のところにも特定技能のお仕事がやってきました。

 

その数なんと9名分!

申請書と添付書類の種類が多いのなんのってもう今朝から添付書類の確認や申請書の修正してたんですが一日かかってしまいました。

目はしょぼしょぼするし手は腱鞘炎でございます。

 

しかしなんでもそうですが初めての申請はノウハウがあまりないし審査のポイントも申請してみないと肌感覚でわからないんで、手間暇かかります。

なんとか無事に一発受理されることをめざしてもうひと頑張りしようと思います。

 

今日はくたくたなんで近況報告オンリーになってしまってすいません。

 

一日それやってまして、他の仕事もたまっちゃてるんで、今日はちょっとネタを考える余裕がござんせん⤵

今日はすいやせん、明日の更新をお待ち下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です