ゴールデンウィーク中日ですね

今日はゴールデンウィークの中日ですね

学校や会社は普通に稼働しておりますが、なんとなくふわふわした雰囲気。

明日から5連休という方も多いでしょうからそわそわしちゃいますね。

昨日と今日の2日働くだけでいいというのもサラリーマンにとっては最高です。

週休3日制を導入するなら土日に加えて水曜休みがいいなんて話も聞きますね。

水土日が休みだったら、月曜日は昨日休みだったから元気、火曜日は明日休みだから元気、水曜日は休んで、木曜日は昨日休みだったから元気、金曜日は明日明後日連休が来るから元気。

私もサラリーマンだった時は不良サラリーマンでしたから休みの日を指折り数えておりましたよ。

いまは自営業ですから稼働日や時間を自由に決められますので、昔ほど休みを渇望することはありませんね。

休みって言っても仕事入れば仕事しますし、そのかわり平日でも自由に歯医者に行ったりできますからね。

皆様もよいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です