在留カードの郵便受け取りについて

前回、先週の記事で、在留カードの郵送請求が終わっていたという話をしたのですが、その後よくよく調べてみると、行政書士など取次専用のFカウンターにてAカウンター同様の手続きをおこなえば、レターパックにて返送してくださるとのことでした。

今までと異なり、全部郵送で完結するというわけではないものの、FカウンターはAカウンターよりははるかに空いておりますので、Aカウンターの待ち時間が多いときなんかは、もうFカウンターで郵送交付をお願いしてこようと思います。

それなら入管滞在時間10分程度で済みそうですしね。

先週の入管は空いていたとはいえ一時間半、二時間弱くらいは待ちました。

コロナ禍が完全に過ぎ去ればますます入管は混んでくるでしょうから、Fカウンターの後日郵送交付手続きはかなり便利になりそうな予感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です