一週間早いですね

あっという間の1週間です。つい先週マネーリテラシーの書籍について話しましたが、今度あのマネーリテラシーにういて社内で講座を開くことになりました。

しょうがないのでいろいろまた深く勉強していますが、割とぼんやりとしか把握できていなかった物事も改めて理解できたり、新しい投資を始めてみたりより金利の高い金融機関を見つけてみたりといろいろと動いてみるもんだと改めて思いました。

楽天銀行が、楽天証券とマネーブリッジしておくと金利が0.1%と有利だったのですが、300万円を超える部分の金利が0.04%と6割切り下げられてしまったようで、あおぞら銀行BANKの0.2%が非常に有利になったようです。

私も遅ればせながらあおぞら銀行BANKを申し込んでみましたが、楽天経済圏にいた人はみんな同じことを考えたようで、新規口座開設まで2か月かかるそうです(笑)

先んずれば人を制すといいますが、乗り遅れてしまいました。

今後はきちんとニュースを取り入れて早め早めに動けるようにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です