スマホが壊れてしまいまして

先々週の話なんですが、スマホの画面が割れてしまいまして、修理に出したのです。

そのため先週いっぱいから今日にいたるまで、キャリアが送ってくれた代替機を使っていたんですが、機種が異なるものですから、ウェアラブルの腕時計端末との連携ができませんでして、ラインやスラック、メールや着信などの通知に気づきにくくて先週は返答漏れなどでお客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。

ちょうどこれから修理のなった我がスマホが到着する予定ですので、これで再設定をきちんと行えば、通知の見落としも減るでしょうし、お客様にご迷惑をおかけすることもございません。

問題は再設定の際の設定漏れですよね。

グーグルアカウントである程度戻してくれると思いますが、おサイフケータイのスイカや電子マネー。またラインなどはトーク内容の引継ぎも必要ですし、またアプリは戻ってもアプリへのログインを一つずつ行っておかないとアプリでの通知もきませんし、このあたりが漏れないように気を付けたいと思います。

とりあえず全部のアプリを一回開いてみたら漏れがなくなるのかな。

スマホは本当に便利で、外付けの脳みそがもう一個あるようなもんですが、これに頼り切っているといざ壊れたときに困りますね。

データなんかは、全部クラウドにありますが、最初の認証や設定は自動ではやってくれないでしょうから、漏れ抜けがありえますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です