建設業許可

今日は、ご依頼いただいていた建設業許可の資料に押印をいただいてまいりました。

河野大臣のおかげで建設業許可申請書も昔はたくさんの書類にベタベタベタベタ印鑑を押してましたが、いまや委任状に実印押してもらえたらそれでOKです。

今回は技術者の資格証原本をお預かりするので、ついでに委任状への押印などもお願いに行ってまいりました。

 

資格者証原本や、身分証明書登記されていないことの証明書などを受領して委任状にも押印をいただいて準備万端。

明日の午前中に申請してまいりたいと思います。

 

いま建設業許可の窓口は午前中しかやっておりませんのでね。

早起きして朝一で行ってこようと思います。

 

朝のうちならバイクでも暑くないでしょうしね。

今日は15時半のアポに間に合うため14時半からバイクで向かいましたがまあ暑いのなんの。

 

車で行けばよかったと後悔するほどでしたが、車だと渋滞にはまると時間に送れてしまいます。

バイクは小回りが利きますのでわりと渋滞は回避できるため、重宝しております。

 

明日もバイクで都庁に行ってまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です