今日もzoomで打ち合わせ

しかしリモート打ち合わせってほんと便利なもんですね。

昔は打ち合わせといえばいちいち足を運んでおりました。

 

昨日の幹部会も、リモートでやってましたが、昔は町田の店長たちが集まれる場所ということで新宿で集まってました。

貸し会議室借りてね。

 

たまに借りた会議室間違ってたりして、違う人たちが来ちゃって会議中に部屋を移ったり。

会議資料も事前に印刷したりと手間もかかりました。

 

技術の進歩はありがたいもんです。

技術だけじゃなくて、コロナ禍というショックドクトリンも効きましたね。

 

コロナ禍ショックがなければなかなかここまで普及しなかったでしょう。

やっぱりフェイストゥフェイスだなんて思ってましたよ。

 

技術を活用できる社会環境も必要なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

よもやま話

前の記事

今日は幹部会でした
よもやま話

次の記事

ダイエット再開