今日は早朝から始動

今日は、10時から幹部会があるので、それまにで作業的なことをやってしまいたいということで、年金事務所への賞与支払届やら、高年齢者就労状況報告書やら、障害者雇用状況報告書やらを電子申請でシコシコ作っておりました。

e-govは正直使い勝手悪いですよ。入力必要な部分と入力不要な部分がわかりにくい。完了してからエラー報告出すんじゃなくて、事前に出してほしい。

エラーの指摘もわかりにくい。

 

ということで幹部会が終わってから抱えている訴訟の反論の証拠書類を作成しておりましたら、早々に賞与支払届の電子申請結果が出てきまして、早いなとみてみると、なんと未来日付だから受け付けられないと返戻されてきました(笑)

そういえば支給日7月1日だった。

たしかに届け出だから支給完了してからじゃないと届け出られないよね。

 

行政書士としては恥ずかしいうっかりミス。

まあそんなこんなでなんとか訴訟の証拠資料も作成してこれから税理士さんとご飯です。

 

明日は訴訟の証拠資料の打ち合わせを弁護士さんとして、顧問先への契約書のポイントレクをするためのレジュメ資料作りをしないといけません。

なかなか立て込んでまいりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です