入管からはがきが来ました!

先日来ごたごたしておりました技能実習生から特定活動への変更申請。

ようやくはがきが届きまして一安心です。

 

19日の土曜まで技能実習の在留期間であるために、20日以降でないと変更ができないんですが、20日は日曜であるために21日月曜以降で手続きをしないといけないんですよね。

まあ日曜は休みになってしまいますが一日で済んでよかったです。

 

場合によっては技能実習生の在留期限が切れてから2週間ほど経ってから特定技能の許可がようやく下りて2週間働けない期間ができるなんてこともありましたから、今回は特定活動だけあって6月1日に申請してから2週間ちょっとで許可を出してくれたのは非常にありがたく助かります。

 

とりあえず一安心。あとは手数料納付書に署名してもらったものとかパスポートや在留カード原本を預かってきて月曜朝イチで入管行ってこようと思います。

整理券もらって並ぶの初めてなんで緊張しますけどね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です