マイナンバーカード交付申請

先日娘の銀行口座を作ろうと思って銀行に娘のマイナンバーカードを持っていったら、なんと有効期限が切れていることが発覚しまして。

そこで区役所に問い合わせたところ郵送やオンラインで交付申請手続きができるとのことで必要書類を送ってもらいました。

 

その必要書類に記載されたIDがあれば、娘の顔写真があればネットで手続きができます。

学校から帰ってきた娘に事情を説明し、思春期で嫌がる娘をむりやり撮影してその写真を使ってマイナンバーカードの交付申請を無事に完了することができました。

 

交付通知がきたら、取りに行くのは本人がいかないといけないのですが、申請手続きがオンラインで済むのは楽ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

美容室のお仕事

次の記事

月末!