銀行手続き

昨日は契約書のチェックや在留資格変更許可申請の相談、建設業許可の書類を作成したりと一日中書類を作っておりまして、今日は朝から銀行の手続きに参りました。

最近は銀行の支店での手続きもほとんど予約制ですね。

 

先々週に銀行行きましたところその日のうちに手続するのは時間かかるからと予約を勧められまして今日が予約日でしたのでもろもろの手続きをしてまいりました。

私は、三菱、みずほ、三井住友銀行とメガバンク3つを使ってるもんですから3つの銀行手続きありましてなかなか大変です。

 

子供の口座もついでに作ったのですが、子供の本人確認資料にもっていったマイナンバーカードが有効期限切れてたりして大変でした。

 

だいたいのことはオンラインでやってしまうんですが、どうしても支店に行かないとできない手続きもあるので大変ですよね。

結局今日終わらなかったてつづきを再度予約してまたいってくることになりました。

 

お勤めと違って時間に余裕があるからありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です