昨日お客様からうれしい知らせ

ずいぶん昔からお付き合いのあるお客様から昨日ご連絡をいただきまして、かわいいベイビーお誕生のご連絡でした。

もううれしくなっちゃって。

 

あかちゃんはかわいいし、そのことをわざわざご連絡くださることもうれしいし。

幸せのおすそ分けをいただいてほっこりでした。

 

仕事でお付き合いさせていただいてますけど、やっぱりビジネスライクでない関係っていいですよね。

人と人の関係。

 

幸せの土台として、3つのインフラストラクチャーが必要だって本を読んだんですよ。

橘玲さんの幸福の資本論

 

その中に、幸せの土台となる3つのインフラストラクチャーは、①金融資本②人的資本③社会資本だとあったんですね。

 

①お金がないと幸せを築きにくいし、②体が資本ですから健康でないと幸せを感じることは難しい。

また③の社会資本、家族や友人、仕事仲間といったつながりも幸せを感じるために必要とありましたが、私は①金融資本はたいしてありませんが、②人的資本である健康と③社会資本である身の回りの人たちにとても恵まれておりまして、非常に幸せを感じております。

 

本当にありがたいことです。

私と関わってくださるすべての皆様と、神様というと語弊があるかもしれませんので尊敬する村上和雄先生の言葉を借りて人知を超えたサムシンググレートにお伝えしたい。

 

いつも本当にありがとうございます!

私とお付き合いしてくださるおかげさまで私は幸せです!

微力ながら皆様が幸せになることのお手伝いができるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします(゜∀゜)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です