GW突入しましたね

うちの事務所はカレンダー通りの営業ですので、今日は通常営業、明日から5日まではお休みで、6,7日が通常営業です。

 

お客様の中には、昨日の29日から9日まで11連休という会社様もありますね。

メーカーさんなんかは一回工場止めちゃうと再稼働まで時間もお金もかかるんでどうせ止めるならまとめて止めようということで、GWやお盆の夏季休暇また年末年始休暇などを大型連休にするケースが多いようです。

大型連休でうらやましいなあと感じるかと思いきや、年間休日は変わらないので、国民の祝日は出勤日だったりするそうで、そうそううまい話はござません(笑)

 

私なんかは、自営業ですから休めば休むだけ売上が減っていく商売です。

 

なので結局毎日なにかしらの仕事はありますね。

休みが続くと逆に頭がボケちゃいます。

 

その代わり仕事の日も朝から晩までギュウギュウに何かをやらされるわけではないので自分のペースで仕事をやりくりできますからそこは非常に恵まれておりますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です