月初処理がだいたい終わりました

年度初めというのは、退職する人、入社の人、とそれぞれ社保、雇用保険、住民税などの手続きが必要なんですが、前職から離職票が届いていなかったりして雇用保険番号がわからない人も多くて、すぐには完了しないんですね。

 

しかしだいたいの処理が終わりましてあとは、新入社員の雇用保険番号がわかれば、全部終わりそうです。

 

あとは月初処理じゃないですが、育児休業から復帰予定の女性社員2人分の復帰してから育児休業給付金の手続きと、育児休業終了の届け出を提出して4月のルーチンは終わります。

 

なんでもそうですが、節目のときは忙しいですね。

3月4月の年度末年度初め、弊社は6月末で決算、7月からの新事業年度初め、9月の定時株主総会、12月の年納め、1月の新年はじめ。

 

だいたい四半期ごとに忙しい時きます。

 

どこの会社も四半期決算してたりするから総務経理が忙しいタイミングはだいたい同じかもしれませんね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です