動画編集ソフト

今日は仕事の空き時間に動画編集ソフトの使い方を勉強しておりました。

といってもそんなプロ向けのたいしたやつじゃなくて、ウインドウズにデフォルトで入ってる、ウインドウズフォトというソフトで動画編集が割と簡単にできるというYOUTUBE動画を見つけまして。

 

もともと昔からバイク乗ってるときにビデオ撮ってたりとか、長めの動画素材をなんとか編集したいなという気持ちはあったんですが、編集ソフトを買ったりするのも面倒くさくて、ほっぽってあったんですよね。

 

でもこないだ店長たちにエクセルの初級編みたいなことを教えたときに、みんなできるようになったことが嬉しそうだったんで、私も今まで出来なかったことで、やりたかったこと、すなわち動画編集ソフトの使い方を学んでみようと思いまして。

 

大した動画じゃないですが何とかできました。

ワードプレスに貼り付けようと思ったらサイズが大きすぎて無理なので、YOUTUBEにアップロードしてみたいと思います。

 

(69) 動画編集してみたぞ – YouTube

 

我ながらショボイ動画です。まあ今日習って初めて作った動画ですからお許しくださいませ。

まあこれで私もはやりのYOUTUBERですよ。

 

モトブログというんでしょうか、バイクで走る動画。

 

なんにせよ、動画編集とYOUTUBEでの公開という第一歩を踏み出すことができました。

なんでもやってみるもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です