エクセル研修会

今日は町田のお店でエクセル研修会の講師を行っておりました。

この4月から新任の店長も生まれまして、美容師さんは今までの仕事でパソコンそんなに触ってきていないのですが、店長になるともろもろ集計表だとか必要になってくるので、0から自分で作れなくても、多少触れるようになってるほうが便利だということで。

 

当初の予定では2時間程度で終わるかなと思ったんですが3時間程度かかりましたね。

 

やっぱり美容師としての時間生産性をあげようとしてもハサミのスピードを2倍にすることは難しいですが、不得意なパソコン作業の時間を半分にすることはできそうですよね。伸びしろがありますから。

 

わりと有意義な研修になってよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です