オンライン会議続き

今日は朝から美容室の会社のオンライン会議がありまして昼から美容室の会社で利用している社内SNSサービスの運用に関するオンライン会議

それが終わってから今度はZOOMで行われた行政書士会の研修会とひたすら画面の前で座っていないといけなくてくたびれました笑

 

普段は自分のペースで進められますもんですから、相手のペースに合わせていないといけない形式は長時間続くとくたびれますね。

 

学生は大変です。

 

小学校中学校高校と12年間は決まった席に座って決まった時間を規律正しく過ごさないといけないので今振り返るとかなりストレスフルですね。

大学時代はずいぶんと自分勝手に時間を過ごせるようにはなりましたが、就職してサラリーマンになるとまた9時から18時までは完全拘束。

 

もちろん早出残業もありますし通勤時間もありますのでもっと時間を使いますね。

 

そう考えるといまや、自分の都合や裁量で動ける環境は本当にありがたいものです。

 

その研修が終わってからお客様先に書類を届けに行ってきてひと段落です。

あんまり動いてない割にはくたびれた一日でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です