免許の更新

ついこないだお客様の宅建免許更新をしたばかりですが、今回は私の運転免許更新です(笑)

 

今日は午前中に昨日の続きの書類仕事をしておりまして、午後から運転免許証の更新に向かおうとおもっておりましたところ、予定外に別件の仕事の相談が持ち込まれまして、その対応をしておりましたら昼過ぎになってしまいました。

 

一応15時まで受けつけと書いてありましたので、急いで鮫洲まで向かいます。

到着したのが14時ごろ。

 

混んでるときには受付時間内でも受付終了するかもということで焦りましたが、無事に受付できました。

午前よりも午後が空いているという情報をもとに午後に行ってきたんですが情報通り結構空いておりました。

 

担当の方によると昨日今日は空いているとのこと。

日曜なんかは一日2000人来るらしいんですが私は492番だったんで今日は500~600人くらいだったんでしょう。

 

日曜の4分の1から3分の1なら空いているわけですね。

 

 

前回の写真は犯罪者っぽかったんで今回は事前に写真屋さんで撮影したものを持ち込むことにしました。

 

前回よりも柔らかい表情の運転免許証ができあがりましてとても満足です。

 

5年前と比べるといろいろ変わってますね。

歯の矯正をしたために顔の輪郭が変わってます。髪形も分け目が逆になってます。あとは髭面になってます。

 

5年後はどんな写真になりますでしょうか。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です