東京入管行ってきました

今日も、オンライン予約をしておりまして、お客様の更新申請に入管に行ってまいりましたよ。

14時半からの予約を入れたんですがこの時間になるともう行列もなくなっていて、かなり空いている印象でした。

 

もちろん2階のAカウンター、Bカウンターは混んでるんでしょうが、私は4階の予約した取次行政書士専用のFカウンターというところにエレベーターで直行したので混み具合はわかりませんでしたけど、みんな朝一できて並ぶから午前中行くといつも混んでいる印象でしたが、14時以降、15時近くになるとかなり空いていますね。

みんなギリギリに来て入れなくなるのが嫌だからなんでしょうね。

 

そういえば私そろそろ運転免許も更新でして更新はがきがこないだ来たんですが免許の更新の試験場なんかも朝一が一番混んでて、15時近くになると空いてくるという情報を小耳に挟みました。

 

たしかに午前半休取って免許の更新とかありそうですもんね。

空いてそうなイメージがある朝一は割と混んでいて、混んでそうなイメージがある夕方近くは逆に空いているという役所あるあるでございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です