今日は一日美容室のお仕事

今日は朝から美容室の会社で幹部会議がありまして、午前中いっぱいオンライン会議。

その後午後一が美容室の会社で利用している社内SNSの運用会議。

 

それが終わってから美容室の会社の顧問弁護士さんと書類作成のためにメールのやり取りを行って、社内SNS運用会議ででた課題を解決するために運用改善の作業をしてと一日美容室の会社の仕事をして終わってしまいました。

 

というのも行政書士の仕事は週の前半である昨日までにおおよそ済ませておいたからできることですね。

 

今日は美容室の仕事としては、ようやく届いた委任状を使って遠隔地の町役場に戸籍証明書を郵送請求したくらい。

郵便局で定額小為替買わないといけないので郵便局に行かないといけないのが手間ですが、交差点渡ったところにあるのでそこまで手間でもありません。

 

あとは、不動産登記の問い合わせが一件。

こちら登記にかんしては司法書士さんのお仕事なんですが司法書士も行政書士も名前が似てるんで結構みなさん混同されていることが多いんですよね。

 

そしてお問い合わせくださるお客様はだいたい勝どき周辺にお住まいです。

「勝どき 行政書士」で調べるとおかげさまでこのサイトが一番上に来るからですが、今回の不動産登記のお仕事は私では受けられませんので、司法書士さんをご紹介したいところなんですが、私が仲良くしている司法書士さんは勝どき周辺におりませんので、近場で探されているお客様にはちょっと不便。

 

ということで「中央区 司法書士」で検索してもらうとお近くの司法書士事務所も出てくると思いますとアドバイスさせていただいた次第でございます。

 

なので今日は終日美容室の会社の業務をしておりました一日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です