お客様から書類が来ない(笑)

私の仕事はだいたいが許認可申請ですから、お客様が社内でお持ちの資料を頂戴しないと申請書に記載する情報がわかりません。

例えば定款だとかあるいは決算書だったりするのですが、お客様によってはすぐにご用意いただけるお客様もあれば、なかなかご用意いただけないお客様もあります。

総務部門というか管理や経理の専門の方がいらっしゃる会社さんはわりとスムーズですが、営業して現場にも出ていらっしゃる社長さんがそういったご準備をするとなるとなかなかお忙しい中で、事務所で書類の準備はどうしても後回しになりがち。

いつのまにか時間が過ぎてしまうということが多々あります。

 

新規の許可なんかは締め切りがある仕事でもないですし、許可取得が遅れれば困るのはお客様ですからいいんですけど(ほんとはよくないですけど(笑))更新の許可に関しては、更新申請の締め切りが厳然と決められておりまして、期限を過ぎるとまた新規許可の取り直しになったりなんかしてとても大変なので、私もやや焦りながらお客様に書類まだですか?とせっつくことになります。

 

先々週の金曜に依頼した、印刷して押印して郵送するだけの委任状がまだ届かず、やきもきしております。

はたして更新期限に間に合わせることができるのか。

 

ヤキモキしながら明日もまた電話してみます。

お客様から書類が来ない(笑)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です