建設業決算報告書作成

今日も2月末が締め切りの建設業決算報告書を作成しておりました。

完成しましたのでPDFにしてお客様にお送りして内容チェック待ちです。

 

ついでに顧問先から在留資格更新許可申請も依頼されましたので、そちらも資料作成して不明点をメールにて問い合わせます。

 

そんな待ち時間のうちに先週から引き続きマクロの実践をシコシコやっております。

後半になってくると少し難しい。

 

複雑な記載になってきます。

最終的には自動的にPDFになるようなマクロが組めたら最高なので、なんとかそこまでマクロ技術を持っていきたいと思っています。

 

だいたいエクセルの資料をPDFにすしてお客様に確認いただくっていう作業があるんですよね。

これがボタン一つになってくれたら作業はぐっと減りますよ。

 

マクロ万歳です。

まだそこまでできないんでなんとかそこまでやりたいもんです。

 

昨日買ったキーボードにも徐々に慣れてきて手首に負担も少ないのでありがたいです。

バックスペースキーとインサートキーが近すぎてしょっちゅう押し間違えるのはご愛嬌でしょうか。

アマゾンの口コミにも書いてありましたけど地味に不便です。

 

運指がパーフェクトになってくれれば相当楽になりそうですがまだまだ時間がかかりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です