今日は東京入管へ行ってきました。

コロナ禍で作られた4階Fカウンター。取次行政書士などの予約した人間が利用できるものですが、一時Fカウンターの職員が新型コロナ武漢ウイルスに罹患したために、閉じられていましたがまた復活したようです。

というのもいままでFAX予約でしたが、ついにオンライン予約に対応してくれてオンライン予約をしていくと4階Fカウンターを使えるそうで、今日11時半にいったらガラガラでした。

まだみんなあんまり知らないんだろうな。

しかもいままでは予約申請は火曜と木曜だけだったのに、月曜から金曜まで申請が可能になってかなり便利になりました。

在留カードも、受取予約をして後日また取りに来たり郵送でOKだったりとどんどん利便性が高まります。

 

今後は郵送でやり取りしようと思ってますが、直接申請に行かなきゃいけないときにはオンライン予約を駆使してどんどん生産性を高めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です