一週間の始まりですね

松の内もあけて、本格始動という会社も多いのでしょう。

ばたばたと新規のお仕事が入ってまいりましてありがたいことです。

 

なかには作業量的にはちょっと骨が折れるものもあります。

なるべく前倒しでやっておかないと、骨が折れる依頼が3件くらい重なるともうしんどくなるのでさっさと片づけたいと思います。

とりあえず今日おおよそ5分の1くらい片付けました。

 

 

世間様は緊急事態宣言で大変な商売も多くありますのに、弊事務所は変わらずお仕事ができてありがたいことです。

リーマンショックのあとの2008年の10-12月期、2009年の1-3月期の需要蒸発のときのほうが仕事がなくなって困りましたからね。

 

なんだかんだ2020年度は90兆円国債発行して需要を多少は下支えできたおかげで、企業業績はあのときよりもましです。

雇調金もありますしね。

 

その代わりリーマンショックのときにはあまり影響を受けなかった飲食や旅行観光といった業界が大打撃なわけです。

 

こうした巡り合わせというものは必ずありますから、将来また行政書士業界の需要が蒸発しても大丈夫なようにしっかりと種まきをしておかねばなりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です