エアコン掃除

年末も押し迫ってまいりましたね。

我が家は床暖房を使うので冬場はあんまりエアコン使いませんが、そろそろエアコンの掃除をしとこうとフィルターを開けてみたらなんとまあ夏場の冷房稼働のためにエアコンのフィルターは埃だらけでした。

しかもフィルターがうまくはまっていないままエアコンの自動お掃除昨日が働いたためかフィルターがねじ曲がって入っておりもう使えない状態に。

しかたないので型番を調べて同じフィルターを発注いたしました。

 

またここんとこ子供からもらった風邪のために咳が続いていてしんどかったので仕事場ようにスチーム加湿器を導入。

仕事用の部屋はそれまで寒々しかったのですが、スチーム加湿器で湿度をあげるとともスチーム機能で発生する湯気が部屋を暖めてくれて植物園のハウスみたいな暖かさになりました。

しかし家がきれいになるのは気持ちがいいですね。

 

昔は麻布の事務所と自宅と二か所の大掃除で大変でしたが自宅事務所にすると一か所で済みますんで非常にらくちん。

ミニマリスト万歳というところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

よもやま話

前の記事

タイヤの空気
よもやま話

次の記事

今日はいい天気