今日は一日特定技能です。

朝から、2名分の在留資格変更許可申請の申請書や添付資料のチェックをして修正や不足資料をお客様にお伝えする内容の資料を作りまして、それが終わると今度は9名分の在留資格更新許可申請の申請書や添付資料のチェックをするために、いただいたフォルダから9名分の各種資料を印刷してとやっていたら、夜の会食の予定の時間が迫ってきて慌ててやってたら今日に限っていろんな相談がやってきてそっちに対応してたら複合機が紙詰まりを起こして再起動したら延々真っ黒な紙が印刷されたりと、急いでいるとき慌てているときに限って様々なトラブルが起こりました(笑)

 

もう外出する時間になっちゃったんで諦めて会食に向かい、さきほど戻ってきてから、続きを印刷してみますと、私が急いでいないとPCも複合機も素直でしてじゃんじゃん印刷してくれます。

 

やっぱり焦ってるとろくなことないですね。

時間に余裕をもっているとトラブルも減ります。

 

明日は名古屋入管まで出張ですので今日印刷した書類は新幹線でチェックしようと思います。

変更に比べると更新は添付資料少なくて楽なんで助かりますね(゜∀゜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です