前倒し万歳

昨日のうちに月末処理のできる限りを先にやっておきましたおかげさまで、今日はバタつかずに自分のペースで仕事を進めることができました。

やはりなんでも事前にできることを済ませておくと後が楽ですね。

 

仕事を溜めて忙しそうにしてる人もたくさんいますけど、サラリーマンだと上司の目を気にして忙しそうな素振りをしないといけないときもありますね。

段取り上手でどんどん前倒しで仕事をしちゃう人は、逆に手が空いてると見なされてどんどん仕事がきちゃってそれも困るってことがあるかもしれません。

 

私は仕事を早めに済ませても誰かから仕事を押し付けられることはありませんので、なんでもさっさと終わらせてしまいたいと思ってます。

 

月末の月曜日に早めに仕事が終わっているとスッキリしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です