パスポートと在留カードをもらいに

今日は久しぶりに東京入管のAカウンターに行きました。

先日申請した技人国の更新が無事に完了したので、新たな在留カードをもらいにいったんですね。

 

午前中に受付を済ませましたら90分待ちとのこと。

むかしは180分以上待ちなんてざらでしたから今はずいぶんと空いておりますね。

 

コロナ対策のために時間帯を分けて入場させていることと、郵送請求が可能になったことが大きいでしょう。

 

いったん事務所に戻ってまいりましてまた別件の仕事を片付けましたら夕方あたりにまた取りに行きたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です