仕事の慣れ

今日は、先週初めてやった重たい仕事に追加依頼があったんで、作業をしたんですが、先週よりも相当早く終わりました。

やはり仕事への慣れというものはありますね。

コツをつかむというか勘所を飲み込んでしまえばさほど時間はかからなくなります。

単純作業の部分なんでほとんど考えずに手だけ動いて完成します。

 

しかしながら慣れると必ずミスが出ます。手作業だと余計ですね。

なのでダブルチェックが必要です。

自分の目だと見過ごしてしまうのでひとの目を借りるといいですね。

 

今回も私ではない人にチェックを依頼してすぐに指摘してもらい正確な資料を完成させられました。

 

やっぱり人と仕事するのはいいですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です