10月も終わりますね。

毎月月末は月初の準備で大変です。

ここ10年くらいで完全に若者のコスプレイベントとして根付きましたが、いつもは、10月の最終日はハローウィンだということで、週末の10月31日なんてもう渋谷六本木を中心に大混乱なはずですが、今年は皆様ご存知、支那大陸から海を越えてやってまいりました武漢ウイルス肺炎の予防のために密を避けねばなりません。

なのでハローウィンイベントも不発に終わるのかどうなのか。

 

私の予感では、マスコミは、ごく一部のコスプレイヤーが渋谷の街に集まっていたら、さも密になっているような画角で撮影し、ごく一部の事実を針小棒大に取り上げて若者はケシカランというニュースネタを仕込んできそうな気がします。

 

予感なんて偉そうな話ではなくて、毎度おなじみ手あかのついた手法ですけどね。

 

ちょうど米大統領選挙でフェイクニュースや、報道しない自由(笑)が取り上げられておりますが、世界中でマスコミの信頼度が激減しているのが、自業自得というか、世論を誘導しようと公平中立な報道ではなく、特定イデオロギーのプロパガンダを繰り返してきたツケを今払っているわけですね。

 

やっぱり誠実に嘘をつかずにいることが一番です。

私の仕事は、これからかも嘘をつかずに誠実に行ってまいりたいと思いましたよ。

 

弊事務所のモットーは迅速・誠実・経営目線です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

よもやま話

前の記事

歯が痛い